· 

エリア紹介

オープン直前になってしまいましたがエリア紹介を。

まずはエリアに入ってすぐのスラブ、「扇」。

右の垂壁から始まり、85度のスラブ、左の100度の緩傾斜につながります。とある強力なアドバイザーの助言で設計しました。

 

 

 

メインエリア中央の「赤石」。

個人的にはツライチが好きなんですが、それじゃ面白くないのでなるべく広い面を組み合わせました。125度~105度に変化する壁です。

 

 

 

 

そして僕が一番欲しかった壁、135度のでかいツライチ「千石」。

何の変化もなく面白味がないかもですがこれは譲れない。上部の幅約6m。もちろん、オープン後落ち着いたらまぶします。

 

 

 

 

反対を押し切って作っていただいた「船」。

幅は旧ジムより少し広い程度ですが、約7mの全長でライン取りに自由度を持たせました。これも完全に個人的な趣向を反映させてしまいました。でも絶対強くなるよ。こちらもまぶし予定。

 

 

オーナー、嬉しくて飛び跳ねております。

壁の全長は約24m超。トラバース課題が楽しそう。ちなみに高さはマット面から約4.1m、取りつきからだと4.4mか。高すぎもせず低すぎもせずほど良い高さ。

 

と、ここまでがメインエリア。なんとウラもあるぞ!

 

 

まずはど定番のムーンボード。

やっとDUMBOにもLEDが!地味に嬉しい。ムーンボード設置はすごく迷ったのですが、僕を含め根強いファンも多く、導入を決定しました。トレーニングに使ってやってください。

 

 

 

奥から、90度・スラブ・90度・95度・ヤンキーおじさん・105度・ムーンボードという構成。

こちらも全長20m超のボリューム。高さ控え目で初級者や女性でも安心してトライできると思います。コーディネーションも作りやすい。こちらは当面は最高グレード3級までの予定です。

 

 

きっといろんな方々に楽しんでもらえると思います!オープンが楽しみ!