· 

岩に雪。

先日の、毎月恒例の朝練です。前日の予報は雪。「ダメでもいいからどうしても行ってみたい‼」と、初岩組に情熱的なアプローチをされまして、「んじゃ行ってみますか!」と笠置山へ。

 

 

あ~、やっぱりね。

天気予報の精度にイラっとしつつも「一目だけでも岩が見たい!!」と、またしても情熱的なアプローチ。どんだけ好きなんだっ!!

 

岩を見に行くと、森の中なら雪がかぶっておらず、何とか登れるかも!ダッシュでマットを取りに戻ります。

こんな日にボルダリングなんて、どうかしてるぜ!!

 

 

なんとか登れそうな岩がいくつかありました。

毎回恒例のマットの説明や岩場のマナー・ルールなどを巻きで説明。当然リップは状態悪くなっていきます。

 

 

途中から雨に変わり、不快指数MAX!!それでも楽しそうにトライするみんな。どんだけ好きなんだっ!!

 

 

雨足が強まりホールドが濡れ始めたので、みんなで面白そうな3級を記念受験して終了。ほんのわずかな滞在でしたが、岩初めて組に岩登りの楽しさを伝えられてよかったな。次回は天気のいい日に行きましょう。

 

岩場に行ってみたい!って方はお気軽にご相談下さいね~。