· 

MOONBORD

作業日初日に発生した腰痛により、完成が1週間伸びてしまいましたが、なんとかMOONBORDが無事完成しましたー!!

 

今回の腰痛は本当にひどくて、立つこともできず3日間ほぼ寝たきり状態。みなさんの介護・ご協力無くして、今回の改築は成し得ませんでした。ご協力いただいた方々に深く感謝いたします。DUMBOの半分はみなさんの優しさで出来ております。

 

ところでMOONBORDってなに?という方もいらっしゃると思います。MOONBORDとは、かのベン・ムーンさまが発案した130度(115度もある)のトレーニングボード。壁の詳細もセットするホールドの位置も種類も規格で決められており、世界中で誰とでも課題を共有出来ちゃう画期的なシステム!ランキングに参加して、世界中のクライマーと競い合うこともできます。専用のアプリをダウンロードすると、自分で管理できるので登録をおすすめします。面倒な場合はスタッフに声をかけて下さい。

 

 

 

 

昨日の土曜日から解禁ですが、新しいおもちゃを与えられた常連さんたちは、ずーっとムーンボードにかじりついてました。新品ホールドはあっという間にチョークがまぶされていい感じ。みんな悪いホールド好きだな~(笑)「コレわるいー!!」とか楽しそうにニヤニヤしてるの見ると、なんだかうれしくなるのは僕だけか?

 

 

けっこう指にくるホールドが多いですが、強くなることは間違いなし!!ただ、打ち込みすぎの故障は要注意です!やさしめの課題も作ったので、むずかしすぎる~って方は声かけて下さいね。

 

僕も早く登りたいな~。