· 

朝練in笠置

昨日の日曜日は、笠置山にて若者を連れて早朝のみの朝練。

 

梅雨の晴れ間で、早朝は地面濡れてて岩はこけこけ&しっとり~。でも、一応乾いてはいるのでやさしめのだったらいけそう。

 

 

初めてのメンバーもいて、天むすでアップ&デジカメ互写。

 

 

みんなで後ろの3級。これはなかなかに悪いですね~。みんな苦戦。以前に登ったはずなのに、僕も1回落とされました。みんな頑張ってましたが、時間がないってことにして、たけちー希望のダイヤモンドに移動。

前回敗退した模様で今回リベンジ!

 

同じ岩の左端にやさしめのラインがあったので登ってみたところ、多分5級ぐらい。ガバクラックをシットスタートで左上です。なかなか自然なラインでムーブもちゃんとある。すでに課題設定されてるんでしょうか。

みんなに提供して僕も新たな課題を。

 

 

ダイヤモンドのスタートよりもさらに奥、一番右端からシットスタートで少し左上気味にダイヤモンドの上部にリンクするライン。割と素直なラインに見えるけど、こっちもすでに課題あるのかな。苔の乗り具合は未登っぽいけど。

たけちーのダイヤモンドトライを観戦しつつ、ぼくもトライ。

 

なんやかんややってたら、たけちーがするっとリベンジ達成!おめでとー!!ついに初段の称号を得ることができました。ここのところカチを頑張ってた成果でしょうか、最近伸び盛りですね。すばらしい!!

 

僕の方もハマりかかるも、なんだか変なコツをつかんで完登。う~ん、1級~初段のどこかかな~。ちょっとリーチーだけど、面白かった。

 

 

その後、みんなでロケッティア。なかなかカッコイイですね~。みんなでぴょんぴょんしてたら朝練終了のお知らせが。残念ながら宿題になってしまいました。

 

次回は7月に予定。興味ある方はスタッフまでお問い合わせください。みんなで岩登りを楽しみましょー!!