· 

フューリアS‼

ついに入荷しました!!

 

 

フューリアS!スカルパの柔らかめダウントーモデル。

先代のフューリアはフィット感と引き換えにフッキングの妨げとなる2本ベルクロでしたが、そのデメリットを見事に解消。フィット感抜群でフッキングも最高レベル。

 

 

足裏感覚も最高!青いリブが荷重を逃がさずつま先から踵までしっかり伝達してくれます。

 

 

ヒールのラバーもトーラバーと同じもの。ネチネチ系のラバーで、かなりフリクションがあります。真ん中の部分が気になるところですが、実際には使用頻度が低いのであまり影響ないのかも。ここは要検証ですね。

ただ、ヒールカップはドラゴよりもボリュームダウンされてる印象です。日本人にはありがたいですね!

 

 

試着してみましたが、フューリアよりもアウトサイドが使いやすそうな印象でした。Vxiなき今、これなら代役が務まりそうなやわらかさ!Vxiほどぐにゃぐにゃではないですけどね。

 

 

僕は甲が低く幅広な足型ですが、このベルクロはフィット感がすごくいい!2本締めでも足首側のベルクロは「締めたい方向はこっちじゃないんだよな~」と思いながら締めます。でもフューリアSは写真のようにつまみ上げながら...

 

 

こんな感じにベルクロを留めるとレースアップ並みのフィット感!!許容範囲が広くてイイですね!ベルクロはめちゃくちゃ余っちゃうんですけどね(笑)僕は余った分は切っちゃいますけど。

 

これはメインシューズになること間違いなしの好印象です!少量しか入荷してませんので、気になる方はお早めに!!