· 

里西エリア!

昨日の日曜日にみんなで笠置山に行ってきました。

 

 

総勢16名の大所帯!ほぼ遠足みたいな様相(笑)

空いてそうな里西エリアへ。どうでもいいけど、すでに空気が生暖かい...。

 

 

予想通り空いてまして、アップに6級のスラブ。

 

 

6級といえど、スラブは怖い!初岩メンバーは足ガクブル(笑)

 

 

移動しまして、かぶりの6級。みな一様に苦戦。

 

 

 

登れた組はSDの3級。スタートに岩さわらない核心的な課題。全員は敗退...。

 

 

お隣のSD2~3級。これも後ろの岩に触らない&甘いフックでデッドが核心。組長がただ一人完登で移動。

組長ガーサス。

 

 

フェイスの3級。一手物だけど、保持力もスメア力も必要な課題。みんなでワイワイ楽しんでました。

 

 

 

前回のリベンジの如く、組長がグイグイいってましたね~。スバラシイ!!

 

 

同じ岩の4級。せまいスタートもみんなで頑張って解決!シンさんも果敢にトライ!

 

 

 

ハイボールの1級。核心は下部だけど、上部も緊張感あっていい課題です!

 

その後も登り倒して、結局暗くなるまでみんなでワイワイ。大人になっても夕暮れまで外で遊ぶって楽しいですね~。また行きましょうー!!

 

今まで講習が必要な方は500円頂いてましたが、前回よりどなたも参加費無料となりました。楽しみ方と危険予測の基本を教えてるだけだし、普段通っていただいている事への還元という意味で。何より僕も岩場に行ったら登りたい(笑)

 

「ちょっと興味あるな~」という方は、ぜひご参加ください!気構える必要はありません、一緒に遊びましょう!来月は北に行きたいな~。