雨の...

夏休みの最後に本物のボルダリングを体験させてあげたいな~ってことで、昨日の休業日はDUMBOキッズ&ユースたちを連れて小川山へ。

 

予報は曇り。念のため、現地の情報を確かめるも何とかもちそう。集合しちゃったし、「とりあえず行ってみっか!」ってことでGO!!

ですが、高速を乗るころには雨。「現地はくもりだから!」と自分とみんなをだましつつも、行けども行けども雨。高速降りて現地に確認すると衝撃の事実が!

 

「雨降ってますね~。」

 

なにぃーーっ⁉もう来ちゃったし!

そんな状況でも「岩だけでも見てみたい!」との前向き発言のみんな。どうせ暇だし行くか!と現地へ。

 

 

 

なんと玄関岩は木陰で濡れてない!!

 

 

 

 

 

ちょっと登ってみるも、悪い&雨ですぐに撤収。ん~残念。

 

 

 

すぐ近くのジムでお茶を濁す。ジム内にアサギマダラが飛んでいた。アサギマダラが飛び交う立地条件のジムは全国でもきっとここだけでしょう(笑)

でも、リード&トップロープも練習できたし、小川山に来た甲斐はありました。

上の写真は、アサギマダラとのツーショットを試みるも逃げられるの図。

 

と、そうこうしてたら日の光が!!

 

よし、今からリベンジだー!!ってことで、時間もないしファンタジー岩に。

 

 

ずーっと前から岩に行きたがっていたMAOちゃん。下降路で練習するも、プラスチックとの違いがありすぎて、怖くて足が上がらない...。

 

 

何とか足あげをこなし、岩のてっぺんへ。初岩完登おめでとー!!

うれしかったのか、その後何度も登り返してました(笑)

 

 

 

初岩とは思えない足置きで、天君も難なくトップアウト。これからが楽しみだな~。

 

 

 

その後、隣のスラブ(6級)をトライ。

みんな、岩のスラブの足置き&怖さに苦戦していましたが、2人トップアウト。素晴らしい!!写真と動画がないのが残念。僕もノーハンドで楽しみました。

 

 

 

裏側にもトライ。課題がないところも、登れそうだしライン設定して遊びました。こけこけ&風化してチャリチャリだけど、果敢にチャレンジ。宿題になっちゃったけど、楽しそうでした。

 

 

 

なっちゃんもモルボルにリベンジを誓い、本日終了。強くなったな~。

 

岩はシケシケで最悪の状態だったけど、意外と盛りだくさんの一日となりました。次回は状態のいい時にみんなで行きたいですね~。

また岩ツアーやりますので、興味ある方は店長まで‼