情熱

今日は、先日のクライミング関連の展示会の報告でも...と思ったんですが、心動かされることがあったので、その話をば。

 

最近、お父さんの影響でクライミングに目覚めた天くん。毎週のキッズスクールにも参加しており、めきめきと上達しております。

最初からかなりセンスが良かったのですが、貪欲に上達のカギを欲しており、今日はみんなでストレッチ大会の図。

 

 

いつもお父さんのおさがりのクライミングシューズを履いているのですが、今日は来店と同時に「クライミングシューズください!」とのこと。いよいよ本気だな~と思い、僕はうれしくなりました。

同伴のお母さんに話を聞くと、持っているゲームをすべて売り払ってきたので、そのお金でクライミングシューズを買うということでした。何よりすごいのは、小学五年生の天くんがその決断を自分で考え決めたこと。

 

普通なら、両親におねだりして買ってもらうんでしょうけどね。少なくとも、僕の小五のころは全く自立なんてできてなかったな~(笑)

 

その年齢で、自分の宝物(なのかな?)を代償にしてまで没頭できることに出会えたって事もうらやましい!

シューズも、いろいろ履いてみて自分が「これだっ!」って感じたジーニアスで即決。なんでしょう、この我が道を突き進む決断力。でも、登りはちゃんと考えて毎回修正を重ねるんだよな~。

 

クライミングだけじゃなく、将来が楽しみですね。

スゲーぞ小五!オジさんうれしい!!いっぱい登って強くなれー!!

 

そうそう、105度にホールドまぶしつつ何本か課題設定しました。ぜひやってみてくださいね~。

 

11日(金)~16日(水)お盆営業10:00~22:00

18日(金) 休業