笠置山へ。

昨日、笠置山は里エリアへ。メンバーは中学生クライマーのなっちゃん・ココちゃんとぐっさんと僕。

朝8時にジム出発で9時に里エリア着。近っ!!

まずは駐車場の岩でアップ&講習。ココちゃんは初岩なので緊張気味。

僕「パッドはね、落ちるポイントを考えて云々...」いつもの通り、注意点を伝えてスポットを教えて...

中学生「はい!分かりました!」いいな~、純粋で(笑)

 

 

やっほーい!登れたぜ~!

 

 

 

移動して「フジッコ 4級」。

二人して「スタートできなーい!!」

はい、頑張って解決してね。

 

 

その間、ぐっさんの「ネブラ 2段」を冷やかしつつ。飛べ!ぐっさん!空まで!!

 

 

 

やっちゃいましたね、猫パン。痛そ~。

もうすぐ登れそうだね!がんばって!!

 

 

 

そうこうしてたらフジッコ登れた&登れなかった二人が合流。トラバースにトライ!

 

 

うまくなったな~。

飽きたところで移動。里エリアは岩間が近く、移動が楽でいいっすね!

 

 

 

その後、夕方に雨が降ってきて終了。里エリア、いい岩場ですね~!またいきましょ~!