4兄弟のうちの3人。

スポルティバの新作・マーヴェリックが入荷してきた!

ノーエッジコンセプトでもちろんP3システム。

 

 

 

履いた感想は... 履き心地がすごくいい!!足裏感覚抜群で使いやすい!!こ、これは...

 

「NEWコブラ」ですね

 

コブラとの大きな違いは、P3搭載でへたりにくいってのと、ノーエッジってところでしょうか。

スリングショットも全然違うんですが、履いてみるとヒールカップの深さや拘束力は大差ない感じ。若干コブラの方が深いかな?程度です。ただ、甲高の人はこちらの方が履きやすいかも。

ダウントーもほとんどなく、なんでもそつなくこなせそうなニュートラルな印象。めっちゃ好みっす。

 

 

ヒールも安定の剛性感。

 

 

 

二色の専用ペンも付属。自分だけのシューズをデザインしてください!遊び心もありますね。

 

 

 

 

 

 

重量も計ってみました。

コブラ サイズ38.5 208g。

 

 

 

マーヴェリック 38.5 197g

 

200g切ってますね。10gでも、手に持って比べてみると「明らかに軽い!」って印象です。人間の感覚ってすごいな。

 

確か発表時は「ユース向けモデル」みたいな感じだったはずだけど、なんで?謎。ぜんぜん主戦力で行けそうです!

 

 

あと、こいつも入荷しました。

ノーエッジの次弟・フーチュラ。説明不用。個人的には、ソリューションよりこちらの方が好きっす。

 

 

 

フューチュラ 38.5 213g

 

意外と軽い。

 

 

 

ノーエッジの元・末弟ジーニアス。幅広甲高な人はこれですね。フィット感がめちゃいいです。リードで愛用する人もいますね。

 

 

 

 

ジーニアス 38.5 217g

 

ノーエッジの中では最重量か。気になるほどでもないですが。

 

 

 

ちなみに、スポルティバの代名詞といっても過言ではないソリューション。

ソリューション 38.5 258g

 

納得の重量感。ま、使い方が違うのでしょうがないですけどね。履いてたらあんまり気にならないし。

 

 

 

 

うちでラインナップがないノーエッジはスピードスターですが、こっちはまたいずれ。

マーヴェリックの登場でちょっと先送りになりそうですが。そのくらいマーヴェリックはいい出来ですね!

また欲しいシューズが増えてしまった...