休業日のお知らせと…

明日13日(金)は休業日です。お間違えの無いようお願い致します。

1月は他に27日(金)が休業となります。よろしくお願い致します。

 

 

さて、昨日はちょっと時間があったので飯田が誇る岩場・遠山川に登りにいきました。

 

渡渉(川を渡ることね)があったり、近くにビッグエリアがあったり、トポが廃盤だったりでなかなか行く機会がありませんが、真冬も登れてロケーション良し、人も少ない(ほぼいない)、何より課題が面白い、とてもいい岩場であります。

 

 

昨日はこんな感じでした。先日の雪で岩は壊滅状態。

しょうがないので、課題が設定されてないけど何とか登れそうなラインを掃除して暇つぶし。でも、ホールドが悪すぎてちょっと厳しそうだな~。

 

うろうろしてたら、Dハングだけはなぜか奇跡的に雪がない!ってなわけでコイツに決定!!

「鬼哭 右」初段は珍しくチョーク痕が。遠山はマニアックなので、チョークが付いてる岩の方が珍しい。使えそうなホールド探しながらムーブを組み立てなきゃいけないので、すごく面白いし、ラインを読む能力は養われます。

 

せっかくなので、まったくチョークが付いてない反対側の「青二才」初段にロックオン!

ランディングがあまりよくないのでちょっと怖い。けど、ムーブはおもしろいですな~。

 

 

 

他のムーブもありそうですが、時間がなかったので思いついたムーブでゴリ押し。

登ってるときは気がつかなかったけど、動画確認したらマットに足擦ってた!ま、いいや(笑)

 

 

今も雪が降っているので、今週末は遠山は厳しそうですね~。来週また行こうかな。