岩BBQ

19日の日曜日、某所にてボルダリングとBBQをやりました!

 

天気予報は晴れ。だったんですが、現地に向かう途中でぽつぽつ…。雨になる前に午前中は登ろう!ということになり、早速戦闘開始!

 

 

 

特に課題が設定されているわけではないので、よさそうなところにみんなでラインを設定。

草を刈って苔を落としてホールドをゴシゴシ。

 

 

 

ふんがー!

 

 

 

初岩の人もいたので、簡単に講習もしました。

危険予測やスポットなど、ケガをしないためには考えることがいっぱいです。

 

 

 

「ここも登れそうじゃね?」

 

岩の弱点を登る。最もシンプルで根本的。グレードなんてあと。誰も登ってない(厳密には違うけど)ラインを登る。開拓の醍醐味ですな!

 

これも非常にいい課題でした。

 

しかし、これからって時に雨が…。マントルが超絶シビアになってしまい終了。残念。

 

 

 

 

その後はみんなで肉や野菜などを食したり

 

 

 

将棋をしたり(笑)

 

 

 

スイカ割りをしたり

 

 

 

種を飛ばしたりして楽しみました。

 

 

雨は残念でしたが、外遊びは楽しいですね!

ゆるーい感じでまたやりましょう!!

 

 

先にあがった方は写ってませんが、集合写真。チームJ-WALLも加わって楽しかったな。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タクミ (火曜日, 21 6月 2016 16:26)

    とても楽しかったです、将棋(笑)

  • #2

    カヨコ (火曜日, 21 6月 2016 16:28)

    子どもたちがかわいかったー!

  • #3

    DUMBO (水曜日, 22 6月 2016 13:49)

    タクミさん
    今度は僕と勝負しましょう!まずはルール覚えなきゃ(笑)

  • #4

    DUMBO (水曜日, 22 6月 2016 13:51)

    カヨコさん
    次回は一家で参戦ですね!