ぷち遠征

昨日の休みはお仕事で東京へ。

ただ行くんじゃ面白くないってことで、行きがけの駄賃で青梅は御岳へ寄り道。

たまたま予定が合ったので、タイヘーくんも道連れに。

 

御岳は関東のボルダラーにはなじみ深い岩場。日本の1級のテストピースの一本と言われている「忍者返し」があり、僕もよく通った岩場です。来たのは何年振りかな~?

 

9:30到着。タイムリミット2時間!!

日陰の極寒で、岩はキンキンに冷えてました。

 

まずはアップに!と触り始めた岩(名前わからない)。

トラバースで1級だっけな?久しぶりのチャート(岩質の名前ね)で足が滑りまくり&指のかじかみで僕は即敗退を決め込みました(笑)

 

僕   「タイヘー君、頑張るね。こういうの好きなんだ?」

タイヘー「あ、ばれました?けっこう好きですね!」

僕   「マニアックだね~(笑)」

 

観戦しつつ、僕は忍者返しの岩へ。

 

 

 

久しぶりに見る忍者返しの岩。でかくて記憶よりもかぶってます!

僕の目的は、過去に登った課題をリピートして今の自分を確認すること。

 

 

 

タイヘー君も移動してきて、忍者返し1級にトライ!いい課題ですね!

 

僕のほうは、以前登った「虫」にトライ。無事に2回目で登れました。以前よりホールドが大きく感じました。

過去の自分を背後に押しやり、強くなっていることを実感。ほっと一安心です。

今シーズンはあまり岩場に行けてませんが、なぜか成果が出てます。オフシーズンの的を絞ったジムトレーニングが効いてきたかな?

 

 

その後、新宿で仕事を済ませてあわただしく帰宅。またゆっくり行くかな~。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Theron Poplawski (金曜日, 03 2月 2017 07:34)


    I don't even know how I ended up here, but I thought this post was great. I don't know who you are but certainly you're going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

  • #2

    Lesli Cowgill (土曜日, 04 2月 2017 15:05)


    Hello friends, how is everything, and what you want to say regarding this article, in my view its in fact awesome in favor of me.