屋外活動中!

昨日は人工壁でトップロープ&リード講習でした。


午前中はくもりで少し寒いくらい。




初参加のYっちゃん。めっちゃ緊張してます。リラックスリラックス!




ダンディーUさんがダンディーにビレイしてくれます!




無事、トップロープで完登!!上手になったらリードでいきましょー。




おっ、こっちはS監督が腕組みで安全確認してますね(笑)

 

 

 

その後、午後から僕のダークパワーのせいで雨が降り出し早めに終劇。僕の雨男っぷりもなかなかの安定感です。

久しぶりのリードでしたが、みんなだんだん上手になってきてますね!4月もやりますのでまたいきましょ~!

 

 

 

 

こちらは先日の外岩。初参戦の中G。豊田の洗礼を受けてます(笑)結晶痛すぎ!




ガンバ!




こちらは前回宿題となってしまったリーチonYちゃん。なかなかのガッツ見せてました!




マットの置き方やスポットの仕方、岩場でのマナーなどなど伝えたいことはいっぱいありますが、一人でも登りに行けるようになってもらえるとうれしいですね!


ボルダーもまたいきましょー。そろそろ山梨方面も行きたいな~。