キターっ!!

やっと来ました!5.10のニューモデル・HIANGLE!


ドラゴンやチーム5.10とは異なるダウントウモデルで、中級者向けとの位置づけですがなかなかどうして、上級者にも選択肢のど真ん中に入ると思います。


作りも今までの5・10とは明らかに違います。

かなり硬めのミッドソールが入っているようで、エッジングに期待大です。従来の5・10シューズよりも、使い込んでも形状は保たれそうですね。ま、柔らかく、フラットに近くなったJET7とかも悪くないけど。


 

気になるヒールですが、従来のものとは違い、浅めで固めのヒールカップになってました!

確実に余っていたカップは僕の踵でぴったりサイズ!一体型のスリングショットが踵にテンションをかけてくれます。



履き心地ですが、かなり良くなってますね!

今までより、親指側がボリュームアップされており、いわゆるエジプト型(親指が一番でかい)の人にはぴったりでしょう!まるで日本人向けに作ったかのような…。


僕もエジプト型ですが、チーム5・10よりハーフサイズ下げて履けました。

ということは、「5・10は痛くて履けない!」という人も試着してみる価値はありそうですね。



数に限りがありますので、気になる方はお早めに試着を!

あ~、また欲しいシューズが増えてしまった…